※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食 10部粥についてです。炊飯器のおかゆで炊こうと思ったら、最初7…

離乳食 10部粥についてです。

炊飯器のおかゆで炊こうと思ったら、
最初7回分くらい使って冷凍しようと踊ったらどのくらいの量のお米で作れば良いのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

大さじ1のお米を10倍で炊くとだいたい1週間分ですよ🫶

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!
    大さじ1にお水を入れておかゆモードで炊くと言うことでしょうか!?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

大さじ1のお米を150mLのお水でお粥モードで炊いてました!
    炊飯器によって違うかもしれないので炊きあがりの様子みて湯冷まし足したりしてみてください🫶

• 1時間前
  • s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    試してみます ✨✨
    いろいろ聞いて申し訳ないのですが、始めてあげる時はその日に作りましたか?それか前日などに作って冷凍しておく方が良いのでしょうか、、

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私は朝に色々やる気力がないので初期からずっと前日等に作って全部冷凍してました!😌
    冷凍してない出来たてを初めてあげたのは1歳過ぎた辺りだと思います😂

• 1時間前
  • s chan

s chan

私も朝は眠くてたまらないのでそうしよかなって思いました!今週どこかで始めようと思ってるので、前日の晩に作って冷凍しておくことにします!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨😭

• 1時間前