※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

4歳の年中の息子今日寝る時に、明日保育園行きたくないって言いました。…

4歳の年中の息子
今日寝る時に、明日保育園行きたくないって言いました。
いつも行き渋りや保育園行きたくない〜と言いますが今日は様子が違いました💦
何が嫌なの?と聞くと、
「〇〇は保育園でも怒られる」と。
みんなゆずきのこと大好きだよと言いましたが、
そんなことない!みんないじわるする!と泣きそうになりました。
たまに先生には園での様子を聞いたりしていますが
困った行動もなく友達とも仲良く遊んでいると言われます。
確かに、理解するまでに時間がかかる子で集団行動も遅れがちです。
この場合、親としてどんな対応をすべきなのでしょうか?
送迎時はバタバタして担任の先生とも会うことも少ないです。仕事を早退するなどして担任と話す時間を設けるべきでしょうか?

コメント

🦜

私だったらまず連絡帳で「こんなこと言ってますが何か変わったこととかはありませんか?」と聞いてみます🤔

• ゆず

ゆず

明日、休ませるか悩んでるいましたがすぐにそこまではしなくていいですかね…
    連絡帳に、「〇〇は保育園でも怒られてる。と言っていますが最近変わった様子はないでしょうか?」とか言い方が大丈夫そうですか?🤔

• 2時間前