※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミです。来週4カ月になります。19時半ごろに就寝して、夜間ミルクがま…

完ミです。来週4カ月になります。
19時半ごろに就寝して、夜間ミルクがまだ2回あります。
大体21時台と2時台くらいです。
泣かずにモゾモゾしだすのでミルクをあげています。
寝ながら飲んでいて、起きることなく飲み終わってすぐ寝ます。

日中は抱っこ寝なのですが、夜はすんなりと布団で寝てくれるので、日中の区別はついていると思ってます。

どうしたら夜通し寝るようになるでしょうか?
別の質問にこのくらいの月齢なら夜通し寝ている頃です、とコメントがつき、不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが夜通し寝ない日たくさんありますよ!4ヶ月なんて夜通しほぼしてませんでした笑笑 
赤ちゃんによるのかなぁと思います😊いまだに四時ごろミルク飲む時もあります😆同じく日中抱っこ、夜はすんなり寝てくれます!夜通し寝ている頃ですとコメントする方は自分の子がそうだったから他の子もそうだろって思ってるんだろなと思います。ママリで、2歳まで夜通し寝ませんでした!とか言う人もよく見かけますし本当に個性なんだなと思います!なので焦る必要ないと思います🌼🌼

ちゃむ

その子その子によってほんと違うんですよね💦
うち上の子も下の子も同じスケジュールルーティンでやってましたが上の子は1ヶ月で朝までぐっすりで夜間断乳済み、ですが下の子は1歳なっても10分〜1時間おきに起きてました(夜間断乳は7ヶ月)

はじめてのママリ🔰

お子さんによりますよ〜。
とりあえずないていないのならミルクをあげずにトントンで様子を見てはどうですかね?
我が子は3ヶ月の時に泣いてもトントンしたら寝るようになりその後夜通し寝るようになりましたが5ヶ月で睡眠後退がきて8ヶ月の今も2〜3時間おきに起きてその度に授乳しないと寝ないです💦