※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

兄弟や親族の結婚式で着物を着た方🙋🏻‍♀️着物をレンタルされた方にお聞き…

兄弟や親族の結婚式で着物を着た方🙋🏻‍♀️
着物をレンタルされた方にお聞きしたいです!!👘



レンタル・着付け・ヘアセット
それぞれどこでやりましたか🥺???


式場で頼むとやはりお高くなりますよね…🥺?

ネットにも沢山レンタルショップがあるみたいですが
ネットでレンタルして式場で着付けを頼む場合は
持ち込み料がかかる場合が多いのか?

それでもネットで小物1式ついてくることを考えると
式場で全てレンタルするより安くすみますかね🥺?


式場のサイトには、金額的なことはなにも載ってないですし
かたや準備で忙しいであろう兄の彼女さんに
いろいろ聞いてもらうのも気が引けるので
こちらで経験談とか聞かせていただけると助かります🙏🏻💦


ちなみに式場のすぐ近くに
お世話になっていた美容室があり
そこで着付けとヘアセットを頼むのもありかな?
と思ってますが

トータルでかかる金額が大差ないのであれば
式場で一気に済ませたいなという思いもあります。



経験談やアドバイスお願いします😭

コメント

ふりかけ

元プランナーです!
式場の着付けや着物はもちろん式場によりますが、基本的には美容院等に比べると高くつくと思います!

衣装は参列側であれば
持ち込み料はかからないと思いますよ!

私のオススメですが
美容師さんに着付けをお願いするよりも呉服屋さんのほうが
綺麗にかつ、しっかりと着付けてくれるので、着崩れしにくいのでオススメです!金額も変わりないと思うので!
美容師さんに両方頼んだほうが楽ではあると思いますが、もしお近くに呉服屋さんがあれば着付けは呉服屋さんも検討されてもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランナーさんのアドバイス大変ありがたいです…!
    やはり式場はお高いですよねぇ🥲

    呉服やさんも近くに無いか調べてみます!
    顔合わせやら子供の世話など滞在時間から考えても
    着崩れしにくいほうがいいですね🥹

    一応、近くの美容室というのが母が40年近くお世話になっているところでして
    奥様が着付けをしていらして
    私自身、成人式でもお世話になったので信頼はしているのですが
    私も人生で数回しか着物を着たこと無い見ですので
    それが上手いのかそうでもないのか
    着付けのレベルは結局わからないですもんね🥲💦

    いくつか候補を考えておこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2時間前