※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の一時保育って週1や週2でもやっぱり病気もらいますよね…?💦12月に…

保育園の一時保育って週1や週2でもやっぱり病気もらいますよね…?💦

12月に2人目出産予定なので1月2月辺りに週1〜2だけでも上の子を一時保育で預けたいなと思ってるのですが、
新生児もいるし病気もらったら怖いのかなと思ってきて😂

その保育園の一時保育は在園児とは別の部屋で10人(1歳児2歳児混合クラス)見るそうなんですが、どうなんでしょう…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

病気は貰わなかったですが一時保育預けたら三度アタマジラミ貰ってきました😂

• ママリ

ママリ

アタマジラミですか💦しかも3回も😂
    やっぱ何かしらはもらってしまうんですかねぇ…😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも親虫まで貰ってきたので最悪でした🫠

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それは最悪ですね…😂💦

• 1時間前
はじめてのママリ

全く同じ感じで週2で預けてますがかれこれ半年一度も病気貰ってなくてお休みしたことありません🤣💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか👀!それはすごいですね!!
    週1、週2ならまだマシなのかな…🤔
    ちょっと希望が持てました!ありがとうございます!

• 1時間前
たこさん

こればかりは運だと思います💦
園児とは別だとしても保育スタッフは時間によって交代しますので、在園児の保育をしていたスタッフが菌を持ち運んでしまうこともあります😅
在園児は多少体調が悪くても登園させる家庭が多いので、園自体に様々な菌が持ち込まれていると思ったほうがよいかなと思います💦
一時保育の子ども達も上に兄弟がいる子もいますので、保育園だけでなく小中学校で流行している感染症を持ち込んでいる可能性もあります💦