※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日怒られてますか?と保育士さんに質問しました。言わない方がよかった…

毎日怒られてますか?と保育士さんに質問しました。

言わない方がよかったですよね。

毎日10回くらい担任先生ガオー怒ると言ってきます。
今日靴を履いてる時も小声で言っていたので聞いてみました。

保育士さんはここに行くよとか声かけはするけど注意も怒ってもないと言われました。

他の子は物を投げたりしたら注意はすると言われました。

他の子は〇〇できてましたとか話してるのに私の子は特に何も言われないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ってても怒ってますって正直に言う先生は居なそうですよね🥲
ただ先生も人間なので口調がキツイ時もあると思うしそれを怒ってるって言ってるのかもですね💦

ショコラ

毎日怒られていますか?と言う言い方ですと、息子さんが被害者みたいな言い方ですよね…

「うちの子、ヤンチャだからご迷惑かけてないか心配です😣」みたいに、先生方にご迷惑をかけていないか、心配です。的な聞き方の方が良かったのでは…とは思います。

主さんは何を知りたかったのでしょうか?
毎日怒られていますよ。って確認したかったのでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います。
だって分からないですもんね。
保育士していますが、私も来月子どもがどのくらい怒られるようなことをしているのか(?)先生に聞こうと思っています。

実際のところは分かりませんが、お子さんに怒っていなくても、他の子が怒られているのを見てそう感じている可能性もあるかも?と思います。
でも子どもがそう言っていたら心配になりますよね😭

そして1番最後ももやもやします…。悲しいですね。本人にも伝えづらいし………。
園長や主任が良い人で匿名でできるならこっそり相談してみたいですね。

はじめてのママリ🔰

日頃、ママリさんの方で 保育士さん(もしくは園側)の対応に何かしら違和感を感じているから、
いろいろと気になっていらっしゃるのかなぁ?と、文章を読んで思いました🥹
(違っていたらすみません🙏)

100%では勿論ないですが、子供って素直だしどの子もすごく賢いので、結構 間違った事 言わないと私は思っています。
2歳児なら、そこまで高度に嘘や誤魔化しは出来ないと思うので🥲

あれ?おかしいな…と感じる場合は、ある程度 先生や園に伝えて良いと思います😌✊