※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

生後5ヶ月、完母です。夜間授乳がきつく、今更ながら寝る前の1回をミル…

生後5ヶ月、完母です。
夜間授乳がきつく、今更ながら寝る前の1回をミルクにしてみようかと思い久しぶりにあげてみたら哺乳瓶拒否されました…😭

おえっとえずくような様子なのですが、哺乳瓶を変えてみたりするのがよさそうですかね…
今は母乳実感でSSサイズの乳首です。

お腹空いてそうなタイミング狙ってめげずにあげ続けると慣れてくれるんでしょうか😭😭

コメント

まき

うちも同じです!上の子も下の子も泣いて嫌がり断念しましたが、上の子は保育園では飲んでくれるようになり、下の子は諦めていましたが9ヶ月頃久しぶりにあげると少し飲んでくれるようになってました!😀乳首あっためてみたり、夫に飲ませてもらったり、サイズや味を変えてみたり色々しましたが、難しいですね😓

2児ママ

毎日お疲れ様です。完母だと疲れますよね。うちは上の子完母で下の子が完ミでした。
乳首のサイズアップしてみてはどうですか?
SSだと飲みにくいのと、月齢に合ってないと思います。
5か月だと、Mサイズを使ってました。
お腹すいた時に飲んでくれるといいですね!