※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活レベルを落とすほどの収入が下がる転職ってやっぱり無謀でしょうか?…

生活レベルを落とすほどの収入が下がる転職ってやっぱり無謀でしょうか?

資格職で、世帯収入の大半を私が担ってます。
今の職場は給料がとても良く家から近いのですが、職場が求めてる働き方と子供の小さい私の出来る働き方が合ってなくて肩身が狭いです。
職場的にはそこを責めるとハラスメントになり得るからなのか、
他のとってつけたような理由で減給されそうです。
本当のことなので仕方ないですが、正直お荷物扱いだと思います。

住宅ローンを組むに当たって給料面だけが理由で今の職場に転職しました。
前職では人間関係良好、今でも繋がりがあり戻ってきてと言ってくれる人もいるので、気持ち的には前の職場に戻りたいです。
前の職場の方が周りの役に立ててたと思います。
しかし、お金や通勤時間のことを考えると我慢して今の職場にとどまってた方が得ではあります。
前職に戻ってもローンは続くので生活レベルを落とすことになると思います。
旦那に相談してますが、答えは煮えきりません。

こんな状況ですが、肩身が狭いし周りに迷惑かけていても子供が育つまでの辛抱だと思って今の職場に図太く居座るべきでしょうか。
それとも合ってる職場に戻った方が長期的には良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどれくらいお給料が下がるのか、通勤時間が長くなるかにもよると思いますが、、、
私の会社は割と社畜が多くわたしも産前は身を削って働いていました。
復帰するにあたり時短勤務となるため肩身が狭く、申し訳なくおもっていたのですが最近吹っ切れました!
申し訳なさそうにする要素なんて全くないし、別に友達じゃないし!
ただお金の為に働いているだけなので!
そう思うようになり随分楽になりました😌