※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
その他の疑問

車の乗り換えについて🚗残クレに関しての否定的なコメントなどはお控えく…

車の乗り換えについて🚗

見てくださりありがとうございます!
残クレに関しての否定的なコメントなどはお控えください。

我が家は約4年程前に残クレでヴォクシーを契約しました。
2025年4月30日の車検のタイミングで新しい車に乗り換えるか、今のままヴォクシーを乗り続けるかを今月〜来月頭ぐらいに決めないといけません😭

旦那・わたし・娘の3人家族で、2人目希望はありますが多嚢胞+無排卵もあって不妊治療なしでは妊娠は厳しいと思います。

・車に乗る頻度は週1〜2回程度
・遠出は月1ぐらいで基本は高速乗って県内移動するぐらい
・年に数回県外への移動もあり

元々は車中泊もしたくて旦那の希望もありヴォクシーにしましたが、実際に車中泊したのは2回だけで、車中泊先を探したりする手間の方が大きく、まだまだ車中泊欲はありますが今後実際に車中泊をするかは微妙です。

現在のヴォクシーは贅沢使いも出来ており、一番後ろのシートは常に上げて、2列目は一番後ろまで下げてかなりゆとりのある座席になってます。コストコなどで購入した荷物も、持って降りるのが面倒であれば乗せたままにしたり、ベビーカーも畳まずに乗せたままなど使い勝手の良さを感じております。

もし乗り換えるとなれば新型シエンタのハイブリッドか新型ヴォクシーのガソリン車ですが、新型ヴォクシーに関しては現在受注受付中止?の加減もあり現時点で見積もりも出せず、いつ納車になるかも不明です。

新型シエンタであれば、今のヴォクシーの下取りが200万円台で月々の費用を今のヴォクシーより抑えて乗ることが出来ます。またハイブリッドなのでガソリン代も安くなり、ローリングコストを考えると新型シエンタかな?と🤔

長くなりましたが、上記踏まえた上で皆様でしたら
・使い勝手の良さを考えて今のヴォクシーを継続
・納車がいつになるか、値段がいくらかは別にして新型ヴォクシーを待つ
・ローリングコストを考えて新型シエンタにする
どの対応をされますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーに聞いた話ですが、新型は自動運転、衝突事故回避など安全性能が飛躍的に上がってるので(トヨタ車に限らず)、新型以前のモデルは今後どんどん買う人が減ってくるので、売るなら早いうちがいい、とのことでした。
(今後どんどん売値が下がる)

1年程度の話であれば、今の車を継続、でもいいと思いますが、3年以上とかまだ乗られる予定であれば、「やっぱ安全性能ありの車だよね!」という風潮も強くなってきそうなので、今の車が高く売れるうちに売って乗り換えされるのがいいかと個人的には思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということで、私なら1つ目の選択肢は無しで、2つ目か3つ目にします。

• 2時間前
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます!

確かに安全性能どんどん良くなってますよね🙌🏻
    4年程前に購入したヴォクシーより今の新型ヴォクシーの方がやはり安全性能いいですもん😌

ヴォクシーは新型になって昔の顔つきがいいという人もいますし、また人気車種もあってか今の段階ではかなりの高値で下取りしてくれそうなので売るなら早いうちの方がいいですよね🥺

もし引き続きヴォクシーを乗るなら3年は乗り続けることになると思います!ただ、ローリングコストや安全性能を考えると2つ目か3つ目の選択肢が無難そうですね🤔

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💓

• 2時間前
げっそー

我が家も残クレでヴォクシーを購入しました!
今月で5年ですが今の車を引き続きローン組んで乗る事を選択しました!
(新車買っても野球してる息子にすぐ汚されるので、気兼ねなく乗りたくて…)
ただ我が家の場合毎日乗っててすでに7万キロとかです😂

シエンタのサイズで満足出来るならシエンタに乗り換えもありだと思います(^^)

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます😊

同じ残クレ仲間で嬉しいです🥺(何の仲間意識?て感じですねww)

確かに新車汚されるぐらいなら今のまま乗り続けるか〜てなりますよね🤔

5年で7万キロは結構乗り込んでますね!我が家は4年で3万キロぐらいなので、それもあって下取り額がいいのかもしれません🙌🏻

3人家族ならシエンタでも全然ありかな〜と試乗して思いました😌

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💓

• 1時間前