※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が年中乾燥肌で、いつも小児科(時には皮膚科)で保湿剤を処方して貰…

子供が年中乾燥肌で、いつも小児科(時には皮膚科)で保湿剤を処方して貰っています。
しかし、病院の予約だったり、待ち時間だったり、小児科であれば風邪などの余計な菌をもらう可能性などを考えると、市販の保湿剤の方が手軽に買えて良いのでは?と思うと時があります。
でも、病院の処方だと、子供なので薬代はかかりません。
皆さんなら、どちらを選びますか?

コメント

もな💅🏻

うちの子たちも病院でもらう薬塗ってて(長男が肌弱め、下は定期的に肌トラブルあり)、
内科と皮膚科が一緒になってるところなので、風邪もらうリスクもあります。

でも3~4ヶ月に1回まとめてもらうので、みんながっつりマスクして通ってます。特に風邪もらったりとかはないです、、!

うちも薬代かからないので、、手間もかかりますがそれも捨て難いし、これからも病院通うと思います。