※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

無知でお恥ずかしいのですがご教示ください。8月から職場に内緒で物販の…

無知でお恥ずかしいのですがご教示ください。
8月から職場に内緒で物販の副業を始めました。
所得20万円を超えたら確定申告が必要というのは分かっているのですが利益がなのか売り上げなのかが分かりません。

今月売上が10万円いきました。
利益としては2万円ほどですが、20万というのは売り上げで20万超えたらという考え方でしょうか?
それとも利益で20万超えたらという考え方でしょうか?

誰かわかる方、よろしくお願い致します🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

まむまむ(25)

売り上げ10万を確定申告して経費で8万を申告すれば税金は引かれないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そういった方法もあるのですね!まだまだ調べてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 25分前
はるまる

利益で20万超えたらなはずです✨私も以前副業してて税務署に行って確認したらそのように言われましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    利益で20万円なのですね!まだまだ先になりそうなので安心しました😌ありがとうございました⸝⋆⸝⋆
    ちなみに利益で20万円超えるまでは確定申告以外になにも申告や手続きなどする必要はありませんでしたか?🙇‍♀️

    • 23分前
  • はるまる

    はるまる


    特に必要ないと言われましたよ☺️!担当の方が良かったのか、売上で20超えてて聞きに行ったら、経費に使えるものとかをたくさん教えてくれて、結局しなくていいねーって結論になりました✨

    • 19分前
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!🥺
    わたしもそこまで利益出せるようになったら聞きに行ってみます✊🏻❤️‍🔥
    ちなみに経費に出来るということは開業届?のようなものをだしていたということでしょうか?重ね重ね質問してしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️

    • 4分前