※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

通級の子供が学校外で遊びたいと言ったら、どう思いますか?情緒的な問題で友達と馴染めないようです。

通級、支援級の子とは遊ばせたくないとかありますか?

うちの子が通級です。
学力とか知能の問題ではなく情緒の問題です。
かなりの内弁慶、不安感が強い、引っ込み思案、マイペース、独特な感性、自己肯定感が低い(母子分離不安かなと思うところがある)みたいな感じでお友達と馴染めません。

そういう子と学校外で遊びたいと子供が言ったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

遊ばせたくないし遊ばせない

はじめてのママリさん

遊ばせたくはないけど子供が遊びたいなら遊ばせる

はじめてのママリさん

遊ばせたくないとも思わないし普通に遊ばせる

空色のーと

長男の1番の仲良しさんは、昨年まで情緒の通級にいて今年から普通級に来た子ですよ🤭

家にも何度も遊びに来てくれてるし、ぜーんぜんwelcomeです!!