※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

扶養範囲内でパートなどをしている方で保育園利用してる方いますでしょ…

扶養範囲内でパートなどをしている方で保育園利用してる方いますでしょうか?

私自身来月からパートが始まり、
4月から上の子は幼稚園へ下の子は保育園へいれたくて
来月4月入園で保育園の申請を出す予定なのですが
現段階で扶養範囲内でパートでなおかつ4月までは実親や休みの日は旦那に見てもらいながら働く予定なので
週2の4〜5時間程度が働ける限界です、、

4月からは扶養範囲内で
2人が園に行ってくれてる間で働ける時間は働きたいと思っているのでもっと長時間働く予定なのですが
その場合就労証明書は現段階の時間で記入されますよね?

そうしたら保育園に入れる就労時間に達してない場合
申請の時点ではじかれますかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで保育園に行かせています😊

基本的に自治体の決めた勤務時間や日数をクリアしないと保育園入れませんね🥺
後、扶養内パートは点数も低いのでその面でも受かりにくいかもしれないです💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😔!
    とりあえずいちかばちかで書いてもらうようにして、もし無理そうなら4月以降考えます😭!
    点数面本当にネックですよね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月以降の勤務が決まってるなら、その段階での就労時間書いてもらえたらクリア出来そうですけどね😊
    お子さん1歳児クラスですもんね…激戦かな😭
    職種によっては加点もあったり、入りやすいとかありますけど😊

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    来月から仕事もスタートするのでまだなんとも言えないんですが職種は物流会社の事務なんですが特に加点されることはないかもですが実際まだ働いてないので何にもわからずで💦
    そうなんです1歳クラスなので
    育休復帰の方と被るんですよね多分😔
    正直、保育園いれるの寂しいですが社会復帰もしとかないとなという気持ちで葛藤中です😭😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

見込みで書いて貰えばいいと思いますよ。
会社にも現時点(4月までは……)ではなく4月、5月、6月の
就労見込みで書いてくださいと言えば書いて貰えますし
市役所も見込みで大丈夫なはずです!
ただ、扶養内なので
点数は満点ではなく
低くなるとは思いますが💦

  • ままり

    ままり

    そしたら会社には保育園入れたらシフト増やしますみたいなニュアンスを伝えたほうがいいってことですよね?🤔
    点数面ではもう諦めかけてます💦
    フルタイムの方最近多いですし待機児童はいるかわかりませんが結構うちの市も現段階で空き状況もほぼないのでいちかばちかで申請出してみます😭!
    ありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですね👍
    ままりさんが希望する日数で
    会社側がOKであれば
    書いて貰えると思います。
    役所のHPに載ってると思うので
    確認してみてもいいかもです🙌

    • 32分前