※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママになります👶🏻
妊娠・出産

新生児の寝具、寝床について教えてください👶🏻🛏️来年の2月に出産予定 1…

新生児の寝具、寝床について教えてください👶🏻🛏️
来年の2月に出産予定 1人目で出産準備中です。
新生児赤ちゃんの寝床を、最初から
普通のシングルサイズにしようと思っています。
今は和室に夫婦ですのこ+マットレス+敷布団で
シングル二つを並べて寝ていますが
その横に、除湿シート+硬めの三つ折り
シングルマットレス10㌢+シングル防水敷きパッドの上に
ベビーサイズの防水敷きパッドを敷いて
赤ちゃんに寝てもらおうかと考え中です🤔

↓以下、理由です↓

◎転勤族+床で寝ている+1人目でペットもいないので
ベビーベッドは不要かなと思ってのことです。
(2人目を考えてはいますが、実現出来れば
その時はベビーベッドをレンタルしようかと!)

◎大人と同じ布団の上にベッドインベッドを
置いての添い寝も考えましたが、自分達の寝相で
布団をかけてしまったりして窒息などを
させてしまわないか不安なのもあります。

◎ベビーサイズの布団の購入も考えましたが、
サイズアウトすることを考えると
少しでも長く使えればと思いました。

🛏️ちなみに🛏️
◎三つ折りマットレス→布団上げ下ろしのしやすさ重視
◎防水敷きパッド付けるのに赤ちゃん用敷きパッド更に敷くのは、すぐに洗えるように!
ムレやすいとも聞いたので上から更にバスタオル等敷いて、めくれないよう折り込もうかと思っています。
◎マットレスが10㌢あるので、寝返りするようになれば
落下防止策も追加していかなければと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊
それぞれのご家庭で、ライフスタイルに
合った方法を取ってるかと思うのですが
アドバイスやおすすめがあれば教えてください✨
また、同じような寝方をしている方が居れば
実際どうだったか知りたいです〜🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルベッド2台の隣にベビーベット置いてますが、オムツ交換や授乳の時に近い方がやりやすいので、添い寝してます💦
大きくなったら使わないし、最初からシングルサイズにすれば良かったと後悔してます😅
シングルサイズで良いと思います!
ただ、動くようになったら防水シーツは大人の方まで必要だと思います!

🍜

1人目は布団で添い寝、2人目はベビーベッド使いましたが寝返り始めた4ヶ月ごろには使わなくなり添い寝になりました😂
添い寝はお世話しやすいです!

今はベビーベッド使ってますが、上の子達いるとやっぱりベビーベッドが安全です😂
夜中起き上がってベビーベッドまで行ってってするのがちょっと面倒ではありますが🥺