※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族の愚痴です。義理家族の家族構成は父、母、長男、次男、長女、…

義理家族の愚痴です。


義理家族の家族構成は父、母、長男、次男、長女、祖父母です。私は次男の嫁です。いつも無神経な義理母でストレス溜まりまくりです。

彼岸のためお線香をあげにいこうと義理実家に行ったところカーテンびっちりしめてお留守。夫が聞いたら
長男家族(孫3人)、長女、祖父母と旅行に行ったことが発覚。なぜ、毎回行くことを私たちに言わずコソコソ旅行行くのから義理母に私が聞いたら、「長男夫婦に毎年誘われついて行ってるだけだ、コソコソなんて行ってない」と言われ、私たち家族は毎回、わざとらしく長男の嫁が印刷してきた旅行の写真が飾ってあるのをみて、毎回「あ、しらない間に今年も行ったんだ」とそこで知りすごく嫌な気持ちになります。一言、長男夫婦から誘われたから留守にするねとか声掛けるとか普通ないのかなと思います。

毎年、家族には誕生日プレゼントなど渡したり
コミュニケーションとっているのに、この扱いかと
毎回、毎回呆れます。

長男夫婦は毎週タダ飯呼ばれ、ケチ家族でそれにも
イライラします。普段は仲悪い夫婦ですが、毎回義理家族の無神経な出来事で夫ともいざこざします。
もう極力関わらないのが1番ですかね。


コメント

えるさちゃん🍊

そんな無神経な人たちは関わるだけ無駄ですね🤔

みっちゃんママ

もし仮に、義母や長男夫婦から「今度いついつに旅行に行くから一緒に行こうよ」と誘われたら、喜んで行くんですか😅?
そもそもが嫌いな人達だから、そんな嫌いな人達との旅行は行きたくないですよね笑

そんな風に、あからさまに旅行の写真を見せるとか、旅行に行くことを何も言わずに行くような義家族達とは、関わらないことが一番です!

🥗🍴⠜

なんか洗脳じゃないですけど長男嫁が上手く義父母を使いこなしてる感ですね………。絶対性格悪い……😵‍💫 もし旦那さんがいいのであれば距離置いた方がストレスも減りそうですね…