※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGを受ける2日前に5ヶ月を迎えるため、離乳食を始めようと思うのですが…

BCGを受ける2日前に5ヶ月を迎えるため、離乳食を始めようと思うのですが、何かあったらと思うと同じ時期に始めない方がいいのかなと少し思い始めました。

ちょうど5ヶ月を迎えたあとの平日に、旦那が1週間仕事お休みになるので、そこで離乳食を始めたいと思っています。

離乳食を少しやってお粥や野菜で何も起きないのが分かってからBCGを受けるべきか、
BCGを受けて落ち着いてから離乳食をやるべきか、
もしくはそこまで気にせずにどちらも始めていいのか。

コメント

るる

5ヶ月から必ず離乳食って訳じゃないのでBCG受けて落ち着いてからでも問題ないです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦決まっているわけではないから離乳食を後にするべきですかね😂

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

私も同じく、BCGの2日前に
離乳食始めました!
気になるならやめておいても
いいと思います😊うちは食べ物に
興味津々だったので5ヶ月なって
すぐ始めましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    その時ってBCGやる日も翌日も離乳食はやりましたか?
    うちも私たちがご飯食べてると、口動かしながらよく見てるから興味あるんかなと思って早く始めたいなと思ってるんです🥹

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BCG打って体調変化があれば
    お休みしようと思ってたのですが、
    変わりなくいつも通りだったので
    当日も翌日もやりました😊
    10倍粥も問題なく食べれてたので!

    • 53分前