※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との付き合いについて。うちの息子は公立の幼稚園に通っていて帰…

ママ友との付き合いについて。

うちの息子は公立の幼稚園に通っていて帰りは一斉に登園になります。
帰りに保護者が集まって待っているので何か話さなきゃ沈黙が嫌なので、なるべく遅く迎えに行ったりしてます。

ママ友さん達との付き合いはある程度ありますが突然めんどくさくなったりします💦
話したくないときもあるし無理して話したりしてます。
正直疲れます💦
人の噂とかプライベートの話など聞いたりしてると正直興味なくて黙ってると今日元気ないね?って言われたり😅

子供のための付き合いだと割り切って付き合うしかないですよね😅?

コメント

na

ママ友はいないですが、今日幼稚園の懇談会があってすごく疲れました。人と目を合わせたり、話をするのも苦手です。。。ママ友欲しいですが、正直平日は時間があれば寝ていたい時も多いので、付き合いができないかなとも思います。アラフォーで幼児2人はキツいなと思いました、、、。