※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子ども2人とも手足口病になってしまいました。口内にもブツブツが出来て…

子ども2人とも手足口病になってしまいました。口内にもブツブツが出来ていて、そうめんや、バナナもしみて食べれないそうです。なのに何故かお菓子は食べれます…。

お菓子やゼリー系ばかりあげるのもどうかなと😭
どうしたらいいですかね?💦

コメント

かりん❁

うちは固形物が全く無理で、2日間牛乳のみで泣きながら過ごしました💦
かなり痛いようですし、病院ではとにかく何でも良いから水分!と言われましたよ🥺
酷かったので痛み止めの坐薬も出ました。

あの姿を見たら、お菓子でも食べられるならちょっと安心しちゃいます。
口の中が良くなるまでは食べられるもので良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯拒否なくせにお菓子は食べます🥲
病院からは水分取れてればOKって言われたのでお菓子だけでも食べてくれるならまぁいっかって感じです🥹

とまと

うちも手足口病で今日受診してきました。
2~3日は固形物食べられなくても水分が摂れていればとりあえず大丈夫との事!
お菓子でもなんでも、食べられそうな物を食べていればいいと思いますよ😊