※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
家族・旦那

実の家族(私の姉妹)がしんどいです、、。長くなります。私は3人姉妹の…

実の家族(私の姉妹)がしんどいです、、。
長くなります。

私は3人姉妹の真ん中です。
結婚する前は姉妹凄く仲が良かったのですが、今はもう会いたくないくらい嫌いです🙁

上の姉は結婚して子供もいます。実家から1時間くらい離れた場所に住んでいます。
姉と仲が悪くなったきっかけは私の授かり婚です。
姉も授かり婚でした、子供ができた報告をした時に長女という事もあり父と母から最初少し嫌な顔をされたみたいです。
なので、私に「私がこういう形で妊娠、結婚したんだからあんたも同じような事になったらきっと叱られるよ!わかった?」と釘を刺されていました。

ですが、姉の出産の5年後に私も授かり婚をして姉は大激怒でした。そこから姉は私の夫にも意地悪(挨拶無視、外食した際に夫が持って水は飲まないなどいろいろ、、)

また、私は実家から数分の場所に住んでいるので祖父が心不全で大変な時に心配だったので毎日実家に子供を連れて通っていました。
それにも姉は、「なんでそんなに良い子ぶってんの」と言ってきました。

お正月もクリスマスも毎年実家で集まっていたんですけど姉は全然参加しなくなり、先日祖母のお葬式、お通夜、49日でも1人だけ終わったらさっさと帰る。ほぼ無言。みたいな感じです、、。

妹は19歳です。昔から問題行動が多く発達障害を疑われ、中学生の時はよく母と精神科に行っていました。
時々、いきなり沸点が上がったようにブチギレたり、言葉が強くなったり、不機嫌な態度をとったりと、、。意味わからないとこに地雷があり怒らせると暴れるのでみんな周りもヒヤヒヤしています。

たまに実家に行くと、妹はうちの4歳の長男と凄く仲良く遊んでくれる時もあれば、息子の事を無視したり、意地悪したりします。一度私が実家に息子を預けて出かけ時に、妹と息子が一緒にYouTubeを携帯で見ていたらしく、息子の手が滑って携帯を床に落としてしまい、画面の下の方にヒビが入ってしまいました。息子は謝ったみたいですが、妹はブチギレて「お前!さっさと帰れよ!!早く!!」と責められたみたいです。私が実家に戻ったら安心した様子で息子が大泣きしたので何があったの?と母に聞いたらその状況を伝えられました。

またこの前の49日では、息子が石を触っていてそのままの手で祖母の遺影を触ろうとしました。そしたら「おい触んな!触んなよ!」と息子に怒鳴りました。

私の夫も姉と妹には呆れていて、正直もう姉妹に子供を会わせたくないと言っています。私もそう思います。

会う機会といえば年に数回くらいですが、、。
夫に対しても自分の姉妹がこんな感じで恥ずかしい気持ちがあります、、。

もっと細かくここに書き込めればいいんですけど、
簡潔に話しても私の姉妹はこんな感じです。

今までは自分の姉妹含め家族のことが大好きでした。
ビシッと言わない父と母にも少しがっかりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとお姉さん、妹さん考え方が極端な感じがしますね、結婚する前は仲良かったって事は結婚してから男2児ママさんに嫉妬心とかもあるのかなって思います💦悲しいですけど相手にしないのが一番かなと思います。