※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

興味があるお友達に手が出る息子について3歳半の男の子育児中です。幼稚…

興味があるお友達に手が出る息子について

3歳半の男の子育児中です。
幼稚園に通っているのですが、前から時々お友達に手が出ることを報告されていました。
家で息子に話を聞くと、◯◯くん(手を出してしまったお友達)と遊びたかった、◯◯くんが好きだから、と言っていました。
嫌なことがあったとかではなく単に遊んで欲しかったみたいなんです。
押したり叩いたら痛いからお友達は息子くんとは遊びたく無くなる、遊びたい時はお話して伝えよう、と伝えていました。
その時は分かった、と言うのですがその後またやってしまい…。
この前担任から、相手の子が幼稚園に行きたくないと言っている、と言われました…。
申し訳なさで家で息子に話しながら泣いてしまいました。
それでも口だけ分かったと言うだけです。
息子は3月末生まれで発達が遅かったこともあり、言葉も理解力もまだ同じクラスの子に追いついていないです。
相手の親御さんにも謝罪したいですが、どうやらバス通園なのか会う機会が全くありません。
来月運動会があるのでその時に夫と直接謝罪しようかと思います…。
すぐ手が出る子への対応など、アドバイス等あれば教えてください。

コメント