※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が明日3歳と4歳の子を連れて遊びにきてくれるのですが(保育園は…

ママ友が明日3歳と4歳の子を連れて遊びにきてくれるのですが(保育園はお休みするそう)うちの娘が保育園でいない間に3階の娘の部屋で遊びたいと言われたらみなさんならどうしますか?園児とはいえ自分のいない間に自分の部屋で遊ばれたりおもちゃを勝手に使われたら嫌かなと思うのですがそのくらいさせてあげたほうがいいのでしょうか?娘もいる日ならいつもは自分の部屋に招待して子供はキッチンやテントなどで遊んでます。親はリビングでお茶を飲む感じでほとんど干渉してません。リビングは2階で、おもちゃは3階の子供部屋に置くようにしてるので2階におもちゃスペースなどはありません。
理想は、ママ達とリビングにいて欲しいのですが厳しいでしょうか。

コメント

オスシ

娘ちゃんもお休みさせてあげて一緒に遊んだらいいかなと思うのですが、それは厳しい理由があるのですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は基本的に遊びを理由に幼稚園は休ませない方針です💦質問には保育園と打っちゃいました💦

    • 2時間前
  • オスシ

    オスシ

    ご家庭によって違うのは当然ですが、たまには休ませてあげた方がお友達の子も楽しくていいかなって思いました💦
    遊びを理由に休ませないは、小学生になってからでいいかなと🥺

    • 2時間前
はるママ

お子さんが居ないのであれば、リビングに居てもらいたいですね😅
ただ子供は飽きちゃいそうですね🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…!
    確かに飽きますよね😅お絵描きとか間持たないですし💦

    • 2時間前
ママリ

私だったら、リビングにおもちゃとか遊べるものを用意しておくかなぁと思います!
あとは娘も保育園を休ませて一緒に子供部屋で遊べるようにするかなぁ…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊2階におろせるものはある程度おろして準備おくようにしようと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘さんの部屋へ行かせたくないなら、おもちゃを何個かリビングに用意しておいてあげます。
でも、すぐに飽きそうだしママ友の子どもはおもちゃで遊んで、ママ同士楽しむというのは無理かなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます😊
    ですね!ありがとうございます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんかわかりまさんがうちの5歳の娘は勝手に遊び部屋つかわれるの嫌がります
なので私なら娘が帰ってきてから三階オッケーにします

それか娘さんにしっかり話してオッケーかきく、ダメなら絶対いれさせないと決める

一度許すと何度でも同じことしてくると思います💦前はよかったのに〜とかいってきますよ💦

お子さんが帰ってきてから来てもらうとかでもいいような?