※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後でよく食べるお子さん、どれくらい食べてますか?もうすぐ1歳にな…

1歳前後でよく食べるお子さん、どれくらい食べてますか?
もうすぐ1歳になる息子が急に食欲旺盛になり母ついていけません…
今はご飯100g、おかずや味噌汁で100gの合計200g程度あげていますが、もっとくれと言って私のご飯を奪っていきます😇
昨晩は私のご飯と豚汁の中身を追加で50gくらい?食べて、ミルクも100cc飲みました😅

今まで食に対する執着が全くなく、ミルクもねんね飲み、離乳食も頑張ってあやしながら食べてもらう感じだったので戸惑っています。
こんなに食べていいのでしょうか…

コメント

🎈🎈

吐かないのであれば大丈夫だと思います!
うちの子もとにかく1歳前後は米大好きで、米100g、おかずも100g、そこからさらに果物も食べたりとよく食べていました😅
でも1歳過ぎてしばらくしてからは好き嫌いが出てきたり、満腹だとべー👅としたりして、食べる量が落ち着いていきました!
さらに歩くようになったのでムチっとしていたのがシュッとしました✨たくさん食べててもそのうちシュッとするので、食べれるだけあげてました😂

はじめてのママリ🔰

息子さん食に目覚めたんですね☺️!
うちも上の子がよく食べる子で丸々としていましたが、もうすぐ6歳になる今では細身の高身長になりましたよ〜!
よく動く子はやっぱりよく食べている気がしますね!

はじめてのママリ

かなり適当でちゃんと測ったことがないのですが、うちもめちゃくちゃたべます🤣
ご飯、メイン、豆腐とか軽い系、果物系 のワンパターンですが、ご飯、メインでそれぞれパウチの離乳食(80g?)以上の見た目なので、多分毎回200g以上です😅
それにご飯作ってる段階で、なんかくれといわんばかりに足元にきてぐずってるので、食パンちぎってあげながらご飯作ってます😇
まだミルクも1日200×2🍼飲んでて。(この缶無くなったらやめようと思ってますが)
ご飯食べ終わりってなると毎回泣いてます笑
ですが、体重やっと8キロ入った感じです😅
食べないよりいいかなーと思ってます!

ちなみにですが、上の子も当時よく食べる感じで体重も平均よりあったのですが、今全然食べずひょろひょろです😢

はじめてのママリ🔰

嬉しい成長ですね💓
うちの子も同じ感じで、産まれてから食に興味なく欲しがらない、哺乳拒否でねんね飲みがずっと続きましたが、11ヶ月から食に目覚めました👍今は人が食べてるとくれくれアピールがすごいです💓月齢的に食べムラはありますが😅
その頃から200くらいは食べてると思います!吐かないなら、食べれるだけ食べさせてあげたらいいと思います😊