※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

通帳に入った給料たちを特に振り分けることもなくそのまま貯めてるんで…

通帳に入った給料たちを特に振り分けることもなくそのまま貯めてるんですけど、このままだと年内に残高が4桁に到達しそうです。

このまま貯めるくらいなら定期とかに入れたほうがいいんですかね?
口座増やしたりそういう管理が面倒なことしたくなくて。
ちなみに地銀です。ゆうちょと楽天銀行の口座は持ってますが、楽天銀行はへそくりが入れてあるのでここに移動は出来ません。

コメント

あづ

何もしないより、定期とかでもする方が絶対いいです!

NISAとかもありますが、NISAもリスクゼロではないのでやるのであれば最低限勉強した方がいいし、そんな余裕ないのであればとりあえず銀行の定期でもいいと思います🙆‍♀️