※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳の年中さんの息子(2月で5歳になります)夜はまだオムツ履いていて、…

4歳の年中さんの息子(2月で5歳になります)
夜はまだオムツ履いていて、おしっこしてない日もありますがしてる日もあります。
そろそろ夜のオムツもやめたいのですが、おねしょされたくない、、の気持ちが勝って今年の夏のトイトレチャンスが終わりそうです😭
自然とおねしょの回数も減っていくと思っていますが
みなさんどうされていますか?
積極的に、夜のオムツ外すのされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間はトレーニングでなんとかなるものではないので、朝までもつようになってからで良いと思いますよ😊
とにかくおねしょの処理が面倒なので、まるっと一週間朝までおしっこ出てないってなってから外しました!

はじめてのママリ🔰

夜のオムツは成長とともに自然と取れるものですのでトレーニングはしませんでした!
夜オムツをはかせ、濡れなくなってきたらおねしょパッド、それからパンツだけという感じにしました。
おもらしも何度もされましたよ🥹防水敷きパッド様々でした🥹

今年長ですが夏前には取れました!

ミニー

オムツにおしっこしてない日が続いたら
外しちゃいました☺️