※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

5歳の息子が1週間前から激しい咳をしており、熱はほとんどなくてあった…

5歳の息子が1週間前から激しい咳をしており、熱はほとんどなくてあった時で37.2でした。
1週間ちょっとの間に3回同じ小児科を受診しましたが、胸の音は全然おかしくないと言われて、咳も少し大袈裟にしてるところがあるんではないかと言われました。
先生曰く、ストレスだったり構ってほしいがためにしてるところがあるとのこと。
それから3日経ちましたが、全然治る様子もなくて、咳をしすぎて保育園にも行けずです。

家から少し離れたところに耳鼻咽喉科があるのですが、咳だけでも連れて行っても良いのでしょうか?

コメント

ティアラ

咳だけだと
我が家は耳鼻科に行きますよ🤲´-

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!そうなのですね!
    ちなみに耳鼻科ではどんな診察をされますか??

• 2時間前
ままり

うちの年長さんは、咳のチックがある子です。小児科2カ所、耳鼻科2カ所行きましたが、原因わからずでした。小児科の先生が言うには、所謂えへん虫みたいな感じらしいです。4月の、進級などでいろんな環境が変わる時期でしたのでストレスだったようです。1ヶ月くらい続いて、落ち着きました。そういった可能性はないですか?🤔