※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

参観日に親が行かないって可哀想ですよね?今日足を痛めてシーネして松葉…

参観日に親が行かないって可哀想ですよね?

今日足を痛めてシーネして松葉杖ついてます、
レントゲンでは異常がなかったんですが筋か筋肉かなにかは痛めてて歩くのも痛いしこれ以上足に負担をかけないようにシーネで固定してます、、
来週MRI撮るのでそこではっきりした痛みの原因が分かります💦

金曜日参観日なんですが学校まで徒歩15分を歩いて行ける訳もなくまた、45分ずっと立っとくのも無理なのでどうしようかな?って悩んでます💦

学校が参観日の時は途中参加途中退場が出来なくて
時間になったら門が閉まります💦

また、車もお金も殆どなく徒歩です。

でも小1の参観日行くべきですよね?、
行かないのは可哀想ですよね?

シングルで代わりに誰かに行ってもらうことは出来ません。

コメント

りす6号

可哀想ではあるけど、今回はやめた方が良い気がします💦
ごめんね、って事情をしっかりお話ししてあげたら大丈夫かなと思います🙆‍♀️
実際、お仕事してて来られない方も全然ふつうにいるので!

もし、連絡取れそうなママさんがいるのであれば、
こういう事情で行けないから
代わりに写真か動画撮ってきてもらえないかお願いするといいかなと思います。

で、それをお子さんがお家に帰ってきた時に一緒に見て、
偉いね、頑張ったねって言ってあげたら良いかなと😊

はじめてのママリ

お母さんがその状態なら仕方ないと思います🥲
子どもさんの性格にもよりますが、もし見に来なくて悲しいようなら休ませて一緒にいるのもひとつの方法かなと思います。
お大事になさってください。

まろん

私は体調不良(喘息)などで行けなかったときがあります。松葉杖なら周りも心配するでしょうし、今回は行かないほうがいいかなと思います😭

ポポニャン★

可哀想かもだけど...子供もわかってくれるはず😄

それでも行きたいと思うならタクシー🚕で行き

参観日前に先生にどういう状況がお伝えして椅子用意してもらっても良いかもー🌱

タクシー代はちょっと掛かるけどしょうがないかとー

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格もあると思います。あっさりしてるタイプであれば行かなくても大丈夫かなと思いますし、寂しがり屋なら行った方がいいのかなと思います。

行かないのであれば、お子さんにきちんと事情を説明して理解してもらいます◎とはいえ、実際友達の親が来てて自分のお母さんは来ていないとなると本人はやっぱり寂しいと思うので、アフターフォローは必須ですね😊✨️
行く方向で動くのであれば、痛み止め飲んで必要経費として往復タクシー、学校に事情を説明して椅子を用意してもらえれば行けるかなと思います😌
GOタクシーが走っているエリアであれば、新規登録の初回クーポンあるかもしれないで調べてみてください!

あいまま

可哀想なのと、現実的に怪我をしていることは別ですから、今回は見ての通りこんな状態だから行けないと説明してあげれば小1だったら十分理解できます。
ご両親そろってるご家庭でも事情があれば参観日に来れないご両親もたくさんいますよ。
授業中に写真や動画は常識的にやめておいたほうがいいと思いますが、仲のいいママ友がいるのであれば自分の子の様子も見ておいてほしいとお願いしておくといいと思います☆
これからもたくさん学校に行く行事はありますから、焦らず怪我を治してください☺️
お大事に。

はじめてのママリ

お母さんも見に行きたいですよね😢
でも今回はやめておいた方が良い気がします。
お子さんにしっかりと説明して見に行きたかった気持ちも伝えて納得してもらえると良いなと思いました。
お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

私ならタクシーで行って、事情を学校に話して椅子をお借りします!1年生の時授業参観に来てない子は居なかったで私なら意地でも行きます🤣💦

ままり

どんな時でも行くべき!!だとは思いません。
病気や仕事で来れない人もいるので怪我で来れない人がいても不思議ではないよなぁと。
途中参加、途中退場かできないのは厳しいですね。
どうしてもであれば先生に相談されてみてはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

批判コメントいらないです。
息子が通ってる学校は出席率ほぼ100%なので、私が体調不良だった時に祖父母も行けず子供に聞いて学校を休ませました。(うちもシングルです)
一日ぐらい休んでも問題ないと思ってますし、先生など周りに迷惑かけてまで行きたいとも思いません。