※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が私(ママ)にかまって欲しい時につばを出します。大量にです。あら…

息子が私(ママ)にかまって欲しい時につばを出します。大量にです。あらゆるところがビショビショになるので、必ず駆け寄って拭くのでやったら来てくれると学習してしまい困っています。

旦那が仕事の日は、朝起きてから寝るまでずっとワンオペなので、家事もあり一緒に遊ぶ時間が少ないです。子供を優先したい気持ちはありますが、家事を滞らせるのは私としてはストレスなので、なんとか少しずつかまいながら終わらせています。

愛情不足になってしまわないか不安です。
同じような方いますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかまってほしいときにおもちゃ箱をひっくり返したり、物を投げたりします🥲
優しくおいてね、投げたら危ないよと伝えますが、だいたいわたしがかまえてないときなのであんまり強くは怒らずに遊ぶようにしてます🌿
しっかり向き合っている時はそういうことしないので、ぱぱっとやらなければいけないことは終わらせて遊ぶようにしてます💓
もともと家事が好きだったこともあり、うまく家事が進まないとイライラしてきちゃいます😂
うちはおもいっきり遊んでがっつりお昼寝してもらい、お昼寝の時間に全部やるようにしてます!
2時間くらい寝てくれるのでその時間で掃除、洗濯、夕飯の準備等できてますが、息子さんはどれくらいお昼寝されますか?

はじめてのママリ🔰

どうしてものときは抱っこ紐して家事進めてました😂