※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2月に双子出産予定です。現在1年生の女の子がいてます。学童にいってま…

2月に双子出産予定です。現在1年生の女の子がいてます。学童にいってますが、育休中は学童やめようか悩んでます。育休中は学童やめた方いますか?または育休中も学童いってた方いますか?今はいつ切迫などで入院なるかわからないため学童はいってもらってます。ただ学童は休むことが多いのでお金も無駄なーと思ってしまいます😅

コメント

ママリ

育休中は学童預けれなかったです!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです😓

• 1時間前
ゆ

悩みますよねーわかります!
11月から産休に入り、そのまま育休まで取得する予定です!
育休中は家にいるので辞める事も考えましたが、本人が辞めたくないという意思があるので、辞めずにそのまま在籍、休みたい時に休んでもらおうと思ってます!元々学童は、2、3年生までは通わす予定だったので、その頃まではそのまま在籍させるつもりです👧📖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます😅
    学童いきたいって言ってるんですね😊我が家はいきたくないと言われますが行ったら行ったで楽しいと言ってます。親がお金勿体ないからいかせてるってかんじです😅来年度辞めてしまうと育休2月に終わったときに学童はいれなかったら困るし悩みです。年度途中でも申込できるんでしょうか?

• 1時間前
  • ゆ

途中申し込みは枠があればできるんじゃないでしょうか?😉
    学童にもよると思いますが、うちは先日、そろそろ次年度の申し込みありますがそのまま在籍でよろしいですかー?とお声がけ頂きました!でも今学童に入られてるお子さんが優先なようで、そっから人数募集かけるのですぐ埋まる可能性も否定できません😫
    そして、補足なのですが
    うちの場合ですが、あくまでも「就労」がメインではあるけど、仕事を辞めたとてそのまま在籍できるって言ってました。

• 1時間前
ぽぅちゃん🔰

私の所は育休中は預けれないです😭