※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢が流行ってて、うちにも来たかも💦1歳7ヶ月なのですが、昨…

保育園で下痢が流行ってて、うちにも来たかも💦

1歳7ヶ月なのですが、昨日からうんちが緩くて、お尻が赤くなってて、最近モロヘイヤ好きでよく食べるせいかな?とか検索してたんですが、
今日になり私もピーピーです🚽
元気だから平気かと、子供の食べ残しを食べたのがいけなかったかも😣

お子さんが下痢で早退された経験のある方、病院行きました?
子供が下痢って産まれてから初めてなんですが、
気をつけること、食べ物、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

さくら🍯

何か症状がある時は病院受診してくださいと言われているので、
本当に時間なくて無理…って時以外は受診しています。

消化の良いもの、避けた方が良いものはネットですぐ見られますよ👍

毎度お尻拭きやってるとお尻が荒れやすくなるので、
家にいる時に下痢したら、できればお湯で洗ってあげて都度保湿してあげた方が、お尻には優しいです🫶

ふう🔰

コメント失礼します
ママリさんもなってしまったのですね💦お二人ともお辛いですね💦

お辛い中大変かと思いますが病院で診てもらう方が良いかと思います!(できればお二人一緒に診てもらえれば良いのですが..💦)

食事はお腹下すと水分持って行かれてしまうので、水分は取れるだけとった方が良いかと思います!
食べ物は消化の良いもの(お粥など)を食べられれば食べた方が良いかなと思います!

あとはオムツであれば手袋をつけて変え、オムツは捨てる際に袋二重に包んでからゴミ箱に捨てる+おむつ替え後は手洗いうがいしっかりする等、症状があるうちはやっておいた方が今後の感染予防にもなるかもしれません!

クマꕤ︎︎

先生に受診するようにお願いされました!
検査の結果うちはノロでした🫠
食べ物は流動食でおかゆやうどんやスープあげてました☺️