※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子ですが、少し暑めの部屋の方がよく寝ます。大丈夫なんでしょう…

5ヶ月の子ですが、少し暑めの部屋の方がよく寝ます。大丈夫なんでしょうか?

室温で言うと、27〜28度くらいが1番よく寝ます。
いつも寝室を涼しめにして、23〜24度くらいにして夜も昼も寝かせてましたが、
よく寝てるなあって時に限って、エアコンをつけてなかったりしてて室温が少し高めの時です。
逆に冷やし目だと夜中に何回も起きたりして、
エアコンを切ってかけものを一枚余分にかけてあげると朝まで寝たり。いつもは肌着一枚にスリーパーです。

汗はかいてないし、横で添い寝してる私自身も寒がりなので28度はちょうど良いくらいなのですが、赤ちゃんには暑いのでは?と思ってます。

暑めの方がよく寝る子いますか?
また、問題無いでしょうか?(寝方は仰向けか横向きです)

コメント

おーくんmama

上の子が汗かくぐらい暑い方がぐっすり寝る子でした!
今も真夏の室温27度ぐらいでタオルケット首までかぶってまるまって寝てて、朝めっちゃ汗かいてました(笑)
熱なかったりおしっこちゃんと出てれば大丈夫かと思いますよ!

シャチ

私が冷えるとしんどいので、ベビーと私の周囲は26~27度台にしています。エアコンの設定は25~28度くらいでした。
昨日からエアコンつけずに、そのくらいの室温です。
28度になるとベビーの背中がじめっとしてきます。
上の子たちは27度だと汗かいて寝ていることもありますが、眠れています。
本当は部屋は涼しくして、夏も薄い長袖を着て布団きて寝る方がいいらしいですが、子どもは布団もタオルケットも蹴り飛ばすので、上の子たちは25度以下で寝かせると鼻水出します‥