※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくり
子育て・グッズ

保育園の見学の電話について先ほど保育園の見学の電話を三件しました。…

保育園の見学の電話について

先ほど保育園の見学の電話を三件しました。
二つの園は対応も良く、名前と電話番号を聞いてくれたのですが、もう一つは少しめんどくさそうな感じ(疲れているようにも…)で、名前や電話番号など聞かれずにこの日の何時にきてくださいという対応でした。

名前と電話番号を聞かれずに見学予約をとるのは普通なんでしょうか?😢
もう一度かけ直す勇気はないです…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近保育園に電話を3件かけましたが、名前と電話番号聞かれました😳!

私なら聞かれなかったので電話かけ直さないです🥹笑
ただ、第1、2候補だったら時間を空けて聞くと思います!

• りくり

りくり

他の二つの園は聞いてくださったので、聞かれるのが当たり前なのかな?と思ってしまいました!笑
    サイトを見る限りでは一番気になる園だったので少し残念でしたが、見学してから判断しようと思います!

コメントありがとうございました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も1番気になる園の電話対応がぶっきらぼう過ぎて
    「大丈夫か!この園😭」ってなってビビってます笑

見学してイメージ変わることを祈ります🥹🙏笑

• 1時間前
ママリ

見学が個別じゃなくまとめて対応されてる園ならありえるかもです。
決まった時間に見学が予定されていてその時間に来た人を案内する形式なのでは?
私が見学した園にも聞かれなかった園ありましたよ😊

• りくり

りくり

なるほど、そういう対応をされる園もあるのですね!
    ネット調べでは人気な保育園なので見学の方も多そうですし、まとめて対応しているパターンかもしれません☺️

教えてくださりありがとうございます!!!

• 35分前
はじめてのママリ🔰

何園か電話しましたが皆さん見学希望と分かると声色が良い意味で変わるぐらいでしたよ!笑
ただひとつの園だけ名前も電話番号も聞かれず子どもの年齢だけ聞かれました💦
慣れてない人が出たとかですかね?😂

• りくり

りくり

他の二つの園がとても気さくに対応してくださったので余計に気になってしまいました😭
    声色からして高齢でベテランな先生かなと思いましたが、、疲れてたのかな?と思うようにします!笑

コメントありがとうございます!

• 33分前
はじめてのママリ🔰

多分担当者じゃなかったか、、、

電話番号は聞かれなかったことはあります。多分、電話機に電話番号が表示されてるだろうし、そこはまあ気にならないです。

名前は必ず聞かれましたが。

ただ!

電話のときの印象は悪かったのに、実際、見学したら、最初の印象とは180度変わるくらい、めちゃくちゃ印象良かった園もありました(笑)電話、苦手な方だったのこ、対面で話したらめちゃくちゃ腰が低い丁寧なご対応だし、園児がみんないい笑顔だし。

なので、見学してから判断するのもアリだとは思います。

• りくり

りくり

たしかに!実際に見てみないと分からないですよね!電話だけで判断するのはもったいないので、しっかり見学してこようと思います😆
    電話の対応はイマイチでしたが、電話越しに園児の遊ぶ声が聞こえてきてほっこりしました。
    園児が楽しそうにしてたら問題ないですよね!

コメントありがとうございます!!!

• 31分前