※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が単身赴任、実家・義実家のサポートなしのワンオペで子育てされてる…

夫が単身赴任、実家・義実家のサポートなしのワンオペで子育てされてる方。どのような働き方をされてますか?
現在は夫の赴任先について行ってますが、子どもの小学校入学の頃には地元に戻りたいと思っております。小学校で学童に入れても、年末年始など長期の休みがあることを考えるとパートがいいなど色々教えていただきたいです。

コメント

ねこ茶

単身赴任ではなく、植物状態なんですが、まぁ戦力にならない部分では同じかなと思い回答させていただきます。

私は夫の面会もあるので、在宅ワークにしています。
子供は学童と保育園
週2は習い事で学童を早退しています。

料理は週末にまとめて作ってます。
平日の総菜は週末の作り置きを使っています。
ルンバ、ブラーバを寝る前にかけて、普段の掃除機がけはなしです。

洗濯はほぼ洗濯乾燥にしています。
洗濯物たたみ、収納、ベッドシーツや、布団交換は、家事代行をお願いしています。

ママリ

今はパートです。
旦那単身赴任、実家遠方で子供3人いるので、私のキャパではこれが限界です💦💦

ぱや

元単身赴任、現在離婚でシングルマザーです。

正社員で働いてます☺️
土日祝、お盆やGW、お正月もお休みです〜。