※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺外科って先生が男の人だったら診察の時胸を触られたり見られますよね?行こうと思ってるところが多分男の先生ぽくて💦

乳腺外科って先生が男の人だったら診察の時胸を触られたり見られますよね?行こうと思ってるところが多分男の先生ぽくて💦

コメント

さおり

そうですね。
あとは、医師が女性でも、技師が男性というところもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦男の人に見られたり触られるのが抵抗あり…もしあればですが男性に診察あたったことはありますか?

• 9月24日
  • さおり

さおり

私が通ってるところは、医師が女性で技師が男性なので、触診は医師だけですが、見られたり、エコーやマンモの検査は男性技師がしますね。
    それが嫌だという口コミもありましたが、私は気にならないので通っています☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は気になってしまい抵抗があります💦
    乳首が引っ込んでる感じ?陥没?したのに先週気づいたので乳腺外来行こうと思いましたがそこが院長が男性なのでもしかしたら男性なのかなと💦
    MRIも費用は高いですが服も脱がずみられることもないのでそっちにしようか迷ってます。
    ただ今後毎年やることを考えるとMRIだと高いのでその時だけと思い耐えるかなとも思い…あとはMRIになると場所が遠いので最寄りにある乳腺外来に先ずは行く方が良いのかなと😖
    どう思いますか??

• 9月24日
  • さおり

さおり

すみません、なぜか下に回答してしまいました

• 9月24日
さおり

うーん、抵抗のある方が、どの程度まで耐えられるかは人それぞれだと思うので、そこは何とも…😅
MRIで、乳腺が診られるというのも私は知りませんでした💦
まあ、近い方が、後々便利なのは言うまでもないですが、遠いといってもその距離にもよるかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦1時間ちょいかかるので遠いし子供も保育園預けてるので時間かかるなら近場で最寄りにあるのでそっちのほうがいいですよね!
    男の先生っていうのが何で?って思っちゃいます💦
    胸とか触ったりの診察があるなら女性がいいなと…
    変な意味は無いと思いますがなんか変な目で見られてないかなとか勝手に考えすぎてしまって😖

• 9月24日
  • さおり

さおり

まあ、産婦人科も、男性医師はたくさんおられますからね。
    股開くのと、どっちが恥ずかしいかってとこですかね😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産婦人科でも妊娠中、出産後男の人にあたって無でした!
    見られるのはまだしも触られるのは1番嫌かもです💦
    でも最寄りにあるので近いし今後通いやすいのもあるので1度頑張って行こうと思います!

• 9月24日
  • さおり

さおり

そうですか。
    頑張ってください!!

• 9月24日