※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

BCGの注射、液塗り込みは必要?今回は押すだけで終わりました。前回は押した後にすりこむ感じだったけど…

BCGって押した後に液を刷り込む感じにしなかったでしたっけ?
今日BCG打ってきたんですが、液塗った後にギュッと押しただけで終わりました。
上の子の時は押した後にBCGの注射器ですりこむようにしてた気がするんですが😅

コメント

まひまひ

液を垂らしたあと、注射器についてるヘラのようなもので液を伸ばし、ギュッと押す、液が乾くまで放置だったと思います😊
押したあと刷り込むことはなかった気がします。

• チェリー

チェリー

すいません、そのヘラで伸ばしてなかったんです😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってた所も押した後はノータッチで乾かしてました!

• チェリー

チェリー

そうなんですね!注射3本だったのにBCG先に打ちますとか訳わかんかいこと言ってたし不安要素ありすぎて心配でしたが安心しました😄
    1ヶ月くらいでちゃんと膿んできましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5ヶ月ってBCGだけじゃなかったですっけ?🤔

3人同じように打ってますが、みんなちゃんと膿んできましたよ🙆‍♀️✨

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

2ヶ月のときにRSになっちゃって治ってから1ヶ月しないと打てないって言われて1ヶ月遅れてるんです😅
    なので肺炎球菌と5種混合も今日だったんです💦

ちゃんと膿んだんですね!良かったです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    それは大変でしたね🥲

たしかに同時接種なら、BCG最後がいいですよね…😅💦

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

そうなんですよ💦
    看護師さんが最後にしてって言ってくれたんで良かったんですけどね😅
    打つ前も何か看護師さんにゴニョゴニョ何か聞いてたので、この先生大丈夫か?と思いました😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれは心配になりますね‼︎😂😂💦
    疑いたくもなります。笑

• 9月24日