※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を嫌がってなかなか食べません…😢離乳食の進め方とかでよく見る、2…

離乳食を嫌がってなかなか食べません…😢
離乳食の進め方とかでよく見る、2.3日おきに1匙ずつ増やす、とありますが、始めて1週間以上経ちますが、増やすなんてとんでもない…お粥を小さじ1食べさせるのだけで精一杯…
手作り、ベビーフード(キューピーの瓶、まつやの粉末タイプ)試しました。どれも嫌がります…
はじめはこんなもんなんでしょうか…😭
親の食べてる姿を見るとよだれダラダラになったり、口を動かす仕草をしたりで食への興味はあるようです。
また、身体も大きい方(始める時点で8キロ超えてました)で、支えるとおすわりもできるので、離乳食始めるのに早すぎることはないと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の1週は口に入ってるのかすら微妙でした💦
食べやすい食材で試してみてはいかがですか?

うちはおかゆがあまり好きじゃなかったみたいで、さつまいも食べさせたら美味しかったのか、他のものもがっつくようになりました😌

初めからよく食べる子もいればいない子もいますねー😓
うちは2人とも何食べさせてもあまり食べない子で(笑)
下の子は9ヶ月頃からようやく食べてくれました😓
食べて欲しい気持ちはわかりますが気長に進めていくのがいいと思いますよー。