※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

モヤモヤというか自分の頭を整理させてください🙇‍♀️インスタの妊活アカ…

モヤモヤというか自分の頭を整理させてください🙇‍♀️

インスタの妊活アカで繋がってた方が
我が子が育てやすい子と記載してあり
何だかモヤモヤしました
モヤモヤした事に更にモヤモヤしてしまってます
モヤモヤしたって事は私は育てにくいと思ってるの?
と、自問自答。。。
息子は7ヶ月です
・息子は抱っこ寝でそのまま抱っこか、添い寝
→これはもう数ヶ月前にネントレ試した時にこれでいいんだって開き直った
・昼間に床に転がしとくとフンフン構ってちゃん
→これはまだ赤ちゃんだし仕方ない!構えない時は泣かせてる
・夜まだ授乳2−3回+中途覚醒(抱っこしてトントンしたら寝ます)
→いつになったら授乳回数減るんかな?🫠眠い😵‍💫
・息子はもう体重が10キロ
→これが私の1番の問題😱腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、坐骨神経痛
何でこんなに大きくなっちゃったのかな😵
も少し軽かったらもっといっぱい抱っこしてあげれるのに😭私は不妊治療で息子を授かって、こんな風に思うとか思ってなくて自己嫌悪です。
セルフネンネも諦めたけど、セルフネンネ出来る子を見ると羨ましく思ってしまう。
そして、体重はもう減るわけもなく、ずっと体バキバキだし。体きついと、メンタルもやられちゃう🤦🏻‍♀️🥲

何かごちゃごちゃ書いてすいません🙇‍♀️
息子は可愛い!!それは変わりないですが、何か疲れてんのかな😩💦

コメント

コーラ大好きママ

まぢで、インスタとか辞めた方が良いと思いますよ🙆
自慢の塊だから💦

私はやってませんが、
自分の日記として書くなら、続けても良いとは思いますが🥲

大きくなってくれて良いじゃないですか!食べない飲まない、体重増えないより全然素敵だと思います。

他の子と比べるよりも、
お子様自身を見てあげてください🥹だって、同じ赤ちゃんじゃないし、双子とかでもないんだから。違って当たり前です🥲
たくさんのこと、親目線で考えがちなんですが、赤ちゃんも人間なので、赤ちゃん目線で考えていきましょ🥰

わたし、ヘルニア持ちで、坐骨神経痛の痛さはわかります。
辻ちゃんの骨盤ベルトご存じですか?使ってますが、めちゃくちゃ良いですよ!おすすめです!

えるさちゃん🍊

育てやすい、育てにくいって自分で気づきにくいと思います!
うちも1人目の時保育園の先生に育てやすい子だねって言われましたがそうなのか?って思ってました。

2人目3人目が手がかかるので1人目育てやすいってそういうことかって本当に最近分かりました😂

育てやすいかどーかなんて人それぞれだし良かったねー程度で見てればいいです👍

はじめてのママリ🔰

息子は一歳過ぎまで抱っこで寝てました!
夜はさすがにベッドにおろして隣で寝てましたが、お昼寝はせっかく寝かしつけたのに置いて泣かれるのが嫌で、抱っこで寝かしつけたらそのままソファーに腰かけて私も休憩してました。
育てにくい、と言えば育てにくい子だったと思います。

周りから育てやすい子だね~と言われても、え?こんなに大変な思いして育ててるのに?この苦労わかってもらえない?と感じる人もいますし、育てやすいも育てにくいも、その人の主観でしかないというか、モヤモヤのもとになるキーワードではありますよね。

毎日お疲れ様です!!