※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘ってどんな感じなんでしょうか?💦上の子が便秘気味で、モビコールと…

便秘ってどんな感じなんでしょうか?💦

上の子が便秘気味で、モビコールというお薬もらってます。
毎日か2日に1回は出ているのですが、今お腹が痛いと汗かきながらきばってます💦
出そうで出ない感じなんですかね?痛いんでしょうか?

私が便秘とは無縁のため全くわからず💦
出るまで頑張ってもらうしかないんでしょうか?
浣腸は以前試しましたがあまり効果なく、硬い便のタイプだからあんまり効かないと言われました💦

コメント

しまじろー

可哀想ですよね😥
うちは漢方外来で、小建中湯を処方されてますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと可哀想です😢
    漢方って子供も飲めるんですね😳ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、
下痢だと結構波があって
痛い感じです😭

硬いとお腹が痛いとはならなく、ただ硬くて痛い!みたいな感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘なのに下痢のパターンもあるんですか?💦
    それは辛いですね😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便秘からの下痢になるんです😭
    それがまた痛いんですよね💦
    私も便秘持ちで何日も出なくて
    出ない結果出る時には下痢みたいになり痛いって感じです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー💦
    想像しただけで辛いですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

痛いです😔
小さいときに同じような感じになりました
痛みもありますが、お腹が張って気持ち悪い感じがします。
ひどいとご飯食べれなくなります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いんですね😢
    うちの子も一番ひどかった時は、ご飯食べれなかったり少し戻したりしてました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦娘もモビコール貰ってます。
お子さんと同じように1日出なかったら硬くなり痛がってました。硬い便が栓のように塞いでいて出なくて痛いんだと思います。
通っている小児科では硬くなったら浣腸しないと出ない、娘の場合は1日出ないと痛くなるので浣腸するよう言われました。今は落ち着いてきてモビコール1日半袋くらいで、浣腸も何ヶ月かしてません。
浣腸は出なかったら追加も出来るようです。モビコールも今の量では足りてないのかなと思うので、まだ1日上限の処方でなかったら追加の相談をした方が良いかなと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日出ないだけで硬くなるんですね💦
    お薬たりてないのかもしれないです💦また相談してきます😢

    • 1時間前
ぷー

うちも上の子が3歳くらいの時便秘で小児科に受診してました!

たしか同じくモビコールを貰ったのですがあまり効果が無く、出てもカタカタ💩だった気がします😖
痛がってたので再度受診してマグミットを出してもらい半分にして飲ませてねって言われ飲ませるようにしたら
改善されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムから変更してもらってモビコールになったのですが、まだ変えてもらえるお薬あるんですね😳
    あんまりひどいようだったらもう一回相談します😢

    • 1時間前
きゃら

うちの息子も便秘になると酷いです💦
昨日お腹痛いと何回もトイレに行っては出ないと4回以上💦出したいけど出てこない、すっきりしない感じで今朝も長期戦で泣きながらもやっとすっきりしましたが、腹痛が残り…病院受診し呼ばれるまで待機中です😭

あまり酷いと心配ですよね💦
水分補給をしっかり取ったり、食生活を改善など聞きますが、なかなか難しかったりしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうですね💦出てもスッキリしない時もあるんですか😢

    私も色々と調べたりはしたんですがらほんとに難しいです😭

    • 1時間前
  • きゃら

    きゃら

    汚い話ですが…息子も栓になっていてコロコロした物やガスは出るのに大物が出ないとスッキリしないみたいです😭今朝、大物が出たのでやっとスッキリだったようです💦

    ただ、あまりにも力入れてすぎて腸が出てくるとも聞いた事があったので薬の力を借りたりするかないですね😭
    合う、合わないもありますし💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

固いうんちが栓になってなかなかでないんだと思います💦1回目が出るまでうちの子もめちゃくちゃ痛いと泣きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん栓になってるとおっしゃいますね💦想像しただけで痛そうです😭

    • 1時間前