※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
家族・旦那

結婚してみてわかった、結婚相手に必要なものとは?経済力や学歴、家柄や…

結婚してみてわかった、結婚相手に必要なものとは?

経済力や学歴、家柄や義家族との関係性などは除いて、あくまで相手個人のキャラクターというか性格・人格の視点で、夫に求めるものって何ですか?

独身の後輩や友人に聞かれて「結局はこういう人がいいよー!」って話すような、フランクな感じでの回答で構いません😊
なんとなく気になっただけなので…笑

わたしの場合は、
・基本的に温厚で、自分の機嫌は自分で取れる人
・冷静に話し合いができる人
だと思ってます!(まさにうちの夫🤭✨️)

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく誰かに依存しない人(精神的に自立してる人)です!

何かを決めるのに、やたらと人の意見求めたり、人に頼ったりする人はうまくいかなかった時に相手を責める傾向にあるので、自分で決めて自分で責任を取れる人がいいです!

ちぃ

私のことが大好きで何よりも私を尊重し優先して大切にしてくれることです😊

このおかげで我が家も幸せです💓

4mama

もうダントツ優しい人です!!
(主人と真逆🤣😂)
性格はとにかく優しささえあれば良い😆
(優しさには、怒鳴らないや気遣いなども含まれます☀️)

はじめてのママリ🔰

・同じく機嫌の波が激しくなく、自分の機嫌を自分で取れる人
・やってもらったことに対して感謝や同じだけ何かで返そうという意識がある人

ですね〜!
うちも旦那が当てはまっているのでうまい具合に結婚できてラッキーと思っています🥰

くまっぴー

私以外、家族以外にも誰にでも優しくできて思いやりがある人がいいです🫢🍓

はじめてのママリ🔰

・思いやりがあり、優しい人
・価値観違っても傾聴してくれる人、考えを理解した上で私が間違えてたら指摘してくれる人
・尊敬出来る人

です🥰

はじめてのママリ🔰

心が広く、温厚で優しい人ですね…

穏やかに過ごせる人が一番いいと思います。

細かすぎて些細なことで不機嫌になる今の夫はダメダメです😇