※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在8ヶ月の里帰り出産予定妊婦です。色々あって急遽里帰りまで2週間き…

現在8ヶ月の里帰り出産予定妊婦です。
色々あって急遽里帰りまで2週間きってしまいました🥲
中々妊娠・出産のことや産後のことについて自ら知ろうとしてない旦那をみてイライラする今日この頃。旦那は仕事忙しいから…と自分に言い聞かせる日々。
なので里帰りのことやパパのすることなど書いてある雑誌を買ってきてこれだけは見といてって言いましたが「家でこういうの見れないからな〜」と旦那。
何も知ろうとしてくれないやんと言うと「母さんに聞けばいいかなって」と。
必要なベビー用品ですら私の里帰り後に買おうとしてたり、部屋のレイアウトや必要なことさえも母さんに相談すればいいかなと言ってたので、私にも相談してよと言うと「めんどくさい」といわれて涙腺崩壊🥲
お義母さんに相談するのは良いのですが、一緒に生活するし主に私が使用する物もあるから相談してほしいってだけなのに「めんどくさい」の一言で片されるのは違うなと思うんですけど、私が気にしすぎなだけでしょうか…?
ギリギリで一緒に買いに行くことにしましたがモヤモヤがとれません🥲
皆さんの旦那さんもこんな感じですかね???

コメント

ととろ🔰

うちの場合は部屋のレイアウトやら買い物リストやらは私主導で準備して、夫に知ってて欲しい事は雑誌に付箋貼ったり、産後やって欲しい事は紙に書いて渡しました。
じゃないと本人から何か調べるとかいうタイプでもないし、なんやなんや私が調べる方が好きなので。
ただ、「めんどくさい」で切り捨てられたら悲しいです…

産後は体力的にも精神的にもくるので、今のうちに旦那さんにもうちょっと理解してもらった方がいいかと思います。
私は夫が産後何もしてくれない!を避けたかったので事前に話し合いしましたが、それでも産後は何かと揉める事はありました。
あとは旦那さんに身近な第三者からはっきり言ってもらえると少し響くかもしれないですね…

とりあえず今はストレス溜め過ぎずにご自愛ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何かしなきゃと思ってしたのが雑誌だったのでもっと工夫しようとおもいます!!
    揉め事を無くすのは難しいかもしれないので出来るだけ少なくなるよう今のうち準備頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

男の人、なんとなく他人事なんですよね…💦
子供4人いますが、何一つ自分から動きませんでしたよ😇

やって欲しいことは、言いました!嫌なことも!
うちも義母さんたくさん出てきて…帯状疱疹になりました😅義母のせいだと思ってます😅
部屋のレイアウトは私が決めました!義母の意見なんて聞かない!
旦那に決めさせると決まらないから私が決める!
任せるとズレてるしイライラするから自分でやった方が楽でした〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😅

嫌なことは沢山言ってきたし、直して欲しいことも言ってきたんですけど1週間すれば元通りみたいなことが多々…
    やって欲しいことは口頭で言ってもすぐ忘れる人なので紙に書いて壁に貼りつけようと思います!

部屋のレイアウトについては、帰ってくる頃には完璧にしとくから!サプライズなんてどう?って聞かれた時はイライラ大噴火ですよ!
    私と貴方が生活するんだから自分たちで決めたいとハッキリ言ってやりました🙂

旦那の悩みはキリがないんだろうな…と思うので自分が楽な方法みつけてみます!

ありがとうございます!

• 1時間前