※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長期休暇の間だけ勤務時間を30分短くすることは普通は嫌がられますか?

勤務時間のことで相談です。
今9時〜16時30分で仕事をしています。
上の子どもが来年小学生になるのですが、長期休暇の間だけ勤務時間を30分短くするというのは普通は嫌がられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場にもよりますが、子育てに理解ある職場なら大丈夫では?😊でも学童利用するなら、普通に働いて週4にするとかもありかなと💡私はそうして、丸一日子供と二人で過ごせる日を持ちました🐱

はじめてのママリ🔰

業務量や職種にもよるかもです。
その分、誰かに皺寄せがいくなら、
誰かが補わないといけないですし。
そうなると、嫌な顔されるかもしれないですね。

最終的には職場が理解あるかどうか、にもよると思います。

今から、来年の話しておくのはどうですか。
うちは今、年中ですが、小学生なったら、4月はしばらくテレワーク籠りさせてもらうかも、勤務時間早めに変えてもらう、かも。
と上司と同僚に言ってます。
今はフルタイムの正社員です。

ママリ

職場によると思います。
以前の職場は規程で、基本的には年に1回の申請で途中変更できませんでした。
いまはフルフレックスでリモートも多いので、6時間勤務で申請して、日によって5〜8時間勤務にして平均7時間になるように調整してます。