※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者について今矯正中で、リテーナーに切り替わりました。その時に虫…

歯医者について
今矯正中で、リテーナーに切り替わりました。その時に虫歯が見つかって💦
新しい歯医者に虫歯だけ治療に言ってるんですが、その先生が銀歯の所白いのに変えたらどうかと言われたり、虫歯の上の銀歯もやりかえて噛み合わせを合わせた方が長持ちすると言われました。

矯正の先生に相談すると、一理あるけど外すとなると少しは大変だし、自分の歯も削る事にはなるから奥歯だからわざわざ白い歯に変えないかな私は。それと噛み合わせも問題起きてから考えて今できる事をしてもいいのでは。とアドバイスをいただきました。

今虫歯の治療で根の治療していますが、それが痛くなってしまって…こんなものなのかもしれませんが先生の提案を断るばかりなのと助手の方にも言い方がきついのでなんか話しにくくて歯医者を変えようか悩んでいます。38歳でこれからの歯医者でもあるし、お金儲けもあるのかななど思ってしまいます…🥲ちゃんとされているのかもしれませんが、歯をダメにしたくはなくて🥺

長くなり読みにくく、すいません💦途中で歯医者を変えた事ある方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

変えるのはアリですが根っこの治療中だと経過がわかってる先生のほうがいいのかも?と思います😊
銀歯を白くするとなると銀よりも削る量が増えるのでママリさんが審美目的でやりたい!となればやる形でいいんじゃないかなと思います。
虫歯の上の銀歯は中が虫歯になってるという事ですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!

虫歯の上の歯は虫歯になってなくて今の治療中の噛み合わせと、よりよく合わせるなら、上もやり直しして上とバランスとった方がいいと言われました。今うまく噛み合ってないとの事です?一応上の歯やり直しをやるって言いましたが、矯正の先生に相談して、やらないと言ったら、怒られないか心配な先生です😂

多分先生に色々、言いにくい雰囲気と思ってしまう事が迷ってる理由かもしれません。

• 12分前