※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

友達と15分歩いて会う予定。子供がいる友達が車で迎えに来てくれるが、ジュニアシートしかないため断った。他の友達は気にしないと言うが、心配。歩いて向かう。

今度、駅から歩いて15分ぐらいのところで友達2人と会います。独身の子と、子供がいる子です。子供がいる子が駅まで車で迎えに来てくれると言ってますが、ジュニアシートしかないとのことで、「助かるけど、なんかあった時に迷惑かかるからやめておくよ。ありがとう」と、断りました。
2人そろって、「膝掛けで隠せばいーじゃん。あたしの友達、それでよく乗せてるよー。」「助手席じゃなければ大丈夫だよ。まっ、気にするか気にしないかの問題だよねー」とか言われました。
もし、警察に見つかって罰金なり減点されたら?あたしは責任とれませんよ?
万が一、事故に遭ったら?後ろから追突されたら?うちのこの命、保証してくれるんですか?
なんか、あたしがすごい心配性みたいな言い方をされて、モヤモヤしてます。。。確かに心配性だし、ちょっとぐらい大丈夫っていう思いもあります。でも、万が一ってことが世の中にはあるし、たかが15分の距離なんだからあたしは歩いて向かいます。

コメント

きいろ

私ならイラッとしてしまう発言です(´・ω・`)
もう会いたくなくなりそうです(笑)
まだ5カ月ですよね😅💦
ジュニアシート使ってるくらいだからご友人のお子さんは大きい、もしくは複数おられるとかですかね?考えが緩くなってるんでしょうね。
私も絶対乗せません😅自分の子どもが大事ですし、罰金になった時結局気を使って自分が身銭切らなきゃいけない気がします。
そもそも5カ月の子をそんな無責任に😭
15分の距離、いいお散歩になりますし歩いていきましょう🎶

  • しま

    しま

    ありがとうございます!
    みんなに会うの楽しみにしてたのに、この件でなんだか会いたくなくなってしまいました(。>д<)
    そーです、子供が3人いて一番下はうちの子と同い年です。考えが緩くなってるんですかね?緩くなっちゃいけない問題ですよね(笑)

    • 4月22日
  • きいろ

    きいろ

    緩くなっちゃいけない問題です!
    でもいますよね、緩い人😅たまたま事故になってないだけなのに、強気なんですよねそういう人に限って(゚o゚;;
    仲の良い友人でも子育ての考え方に違いがあったら長続きしないかもしれませんね😅💦

    • 4月22日
  • しま

    しま


    いろんな人がいますもんね(ToT)子育ての考え方が合わないと、確かに疎遠になっちゃうかもしれませんね。

    • 4月22日
ゆあこ

わたしは逆に頼まれたことがありました💦
チャイルドシートひとつしかないのに(もちろんうちの子用)
一緒に乗せてってくれない?って。

抱っこするし!って、、、いやいや何かあった時責任とれないし💦で断りましたが、、、

警察にみつかるとかじゃないですよね!
命落とすまで分からないんですよね、そういう人たちは。

  • しま

    しま


    ありがとうございます!
    乗せてーって言われてもーって感じですよね(ToT)
    ほんと、命落としてから後悔しても遅いですよねー。。。

    • 4月22日
milm

助手席じゃなければ大丈夫だよ、など全部赤ちゃんのことじゃなくこうすれば見つからないから自分たちは大丈夫だよ、って意味ですよね。まーさんはこの調子でしっかり赤ちゃんを守ってあげてください☆

  • しま

    しま


    ありがとうございます。
    そーです、そーなんです!!!
    自分たちは大丈夫だよーって意味なんです!この子を守れるのはあたししかいないなーって実感しました。

    • 4月22日
ミカりん🍊

私ならお互いにプラス面が無いので、乗らないで歩いて向かいますf(^_^;
断ってそれで関係が崩れるのなら、悲しいけど、そこまでの仲だったなと割りきります(>_<)

  • しま

    しま


    ありがとうございます。
    そんなことで友情が壊れるぐらいなら、もうそんな友達いりません(笑)

    • 4月22日
Marumama

私も嫌です‼️絶対嫌😤読んでてイラっとしました😫
実際私の友達が、車で五分の距離で事故に遭った子いますよ‼︎相手はトラックで、もらい事故でした。チャイルドシートしていたので助かりましたが、していなかったら即死だったそうです。車も廃車になりました😱

そのご友人、1度警察に見つかってしまえばいいのに!と思ってしまいました😵(笑)
歩いて行きましょう!!

  • しま

    しま


    ありがとうございます。
    わー、やっぱり万が一ってことがあるんですね(。>д<)お友だち、ご無事で本当によかったです。距離が近い遠い、関係ないですよね。。。

    • 4月23日