※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

小学校に行く子どもの保育について、仕事を続ける方法について知りたいです。学童などの情報も調べたが、周囲に相談できる人がいないため、皆さんの対応策を教えてください。

子どもが小学校に行きだしたらみなさん、仕事ってどうするんですか??

現在、短時間で保育園に預けており、勤務時間も9時30分から16時の平日フルで働いております。

調べたら学童などあるようなのですが、みなさんどのようにしているのか気になりまして…。保育園のママ友とかもいないし、私自身地方から来てて親しい友人もいません。旦那の実家も離れているし、腰が悪い義理母にお願いすることもできません。

できれば仕事は今のまま続けていきたいので皆さんどうしているのか教えてください!

コメント

くろねこ🐈‍⬛

子どもの学校の時間内で働いてます!
たまに遅くなる時は鍵持たせて、書き置きとおやつおいて待ってもらってました😣
毎日は可哀想だし心配なので帰ってきてからいないのは本当にたまにでした!😯

• 🔰

🔰

そうなんですね!私も家に子どもだけでいるのはまだ心配なので預ける方法がなければ仕事を調整させてもらおうか考えてました😫

• 2時間前
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

学童もありますが送り迎えが難しいのでうちは時間内で、って感じです😣😣

• 2時間前
Kコマー

私が17時まで仕事なので息子は学校のあと学童に行ってます!

はじめてのママリ🔰

私は13時までなので帰宅に間に合いますが、16時まで仕事なら学童が良いんじゃないですかね😊
学童使わないと長期休暇も困りますしね。