※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子から、ママは家で何をしているのか聞かれて困っています。保育園に行きたくないわけではないけど、毎日しつこく聞かれて困っています。良い回答はないでしょうか。

上の子から、ママは家で何をしているの、と聞かれます。

上の子3歳、下の子の育休中です。
上の子は短時間保育で平日は保育園に行っています。

最近、ママと下の子は家にいるぞということが分かってきたようで、毎日毎日朝晩と「〇〇ちゃんは明日保育園?ママは家で何をしているの?」と聞かれます😅

下の子の育児をしていると答えたいところですが、下の子を理由にすると嫉妬するかな〜と思い、「家の片付けや掃除をしたり、下の子の病院に行ったり(下の子は早産児で定期的に大学病院に行ったりシナジスを打ちに行ったりしています。)お家のお仕事をしているよ」とか答えています。

それでも毎日毎日聞かれているのですが、良い回答はないでしょうか。
保育園に行きたくないとは言わないです。
保育園は楽しい。
でもママは家で何をしているの?と毎日しつこく聞かれています😅

コメント

𓍯

まいにち同じこと聞かれても
同じ回答していいと思います。

たぶん、どう伝えても
毎日聞いてくるのかな?と思います。

私も最初は毎日聞かれてましたが、お家のお仕事してるよ、赤ちゃんのお世話をしているんだよって伝え続けたら聞かれなくなりましたよ😌

はじめてのママリ

土日やってることをやってるよ。だから今度お手伝いしてねって遠回しに話すり替えて言っちゃいそうです😂
良い回答ではないと思いますが、、笑

はじめてのママリ🔰

うちも毎回聞かれますー😂
上の子同じく3歳1ヶ月で下の子の育休中です!

保育園の帰りに、ママと〇〇(下の子)は今日どこ行ってたの?何してたの?って。
答えてもふーんくらいで終わりますが、娘さんはどのような反応ですか?ずるいー!!とか言われるなら、返答の仕方を考えますが、私はただ聞いてるだけだと分かったので正直に答えてます😂