※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階のトイレで流す音が気になる。夜は特に聞こえる。夫は気にしない様子。同じ経験の人がいたら教えてほしい。

二階のトイレについて

新築木造二階建てで玄関入って少しするとリビング、
玄関から階段を上がると二階のトイレがすぐあります。
リビングの入り口付近の天井とそのトイレの距離は結構近いというか重なってる間取りです。
そのせいか二階でトイレを流す時の音が、
短い間ですがゴォ〜って感じで特に夜聞こえます。

トイレはtotoで節水型だと思いますが、流すときは
結構勢いがあるタイプです。

トイレをしている音ではないし、まぁ気にしなくていいかとは思いつつ、同じような人がいたら教えて欲しいです。
旦那はこんなもんだろう、工務店に言っても
配管とかの関係で仕方ないで終わるだろう、と
気にするだけ無駄、って感じみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレをしている音なら絶対嫌ですが、流す音なら音量次第で許容範囲かも😇音が聞いてみたいです....
期待せずに軽く相談だけでもしてみたらいいと思います。何か簡単に治せる理由があるかもしれないですし、、✨

はじめてのママリ🔰

間取り作成時に流したあとの水流音が下が静かだと多少聞こえるかもしれません、と言われていたのでしかたないというか異常はないのかなと思いました🤔