※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

「幸」という漢字が入った名前はネガティブに捉えられる可能性があるので、やめた方がいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

名付けについて

「幸」という漢字が入った名前はやめた方がいいと思いますか?
調べたら「辛」と似ている、「不幸」を連想させると出てきたのでネガティブに捉えられることもあるんだなと知りました
皆さんどう思いますか?🤔

コメント

ママリ

あからさまにネガティブを連想させる漢字でなければなんでもいいと思います🥰
親が心を込めてつけた名前はみんな素敵です。

ちーこ

そんなこと考えた事無かったです💦
友達に幸穂(さちほ)がいますがいい名前だなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

周りに幸が付く名前の方が複数いますが辛を連想したことはなく良い名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

なぜ「幸」なのにわざわざ不幸や辛が連想されるのか、言われても私には理解できませんでした😳気にしなくていいと思います👌
幸がついている名前は、素直に親の願いが伝わる素敵な名前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

似ているとか不○とか言っていたら漢字ほとんどが何かマイナスな意味のものに似ていたり、不、無、非、など否定系のものつけてなんとでも言えますよね🤔💦
幸 という漢字がどう意味なのか、しか気にしません🤣

はじめてのママリ🔰

良い字なら不、否、非、無など付けたら悪い意味になるのは当然ですよね😂
逆に、悪い意味の字に否定の字を付けたらプラスの意味になるから名前に使うのかと言われたら誰も使わないと思います😂
幸の字を見ても、幸せ、幸福の意味にしか思えないです😌