※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳の女性がPMS症状に悩んでいます。ピル以外の対策や市販のお薬について情報を求めています。

現在32歳です。
PMS?がひどくなった気がします。更年期?
息子を出産してからなんとなく感じていたんですが、最近確信しました。

生理予定日の約10日前あたりが、食欲旺盛になり、涙もろくなり、とにかくすっごくイライラします。ちょっとしたことで舌打ちしちゃいそうなくらいにイラッとしてしまいます。
前はそんなことなかったです、、

結構しんどいです。コントロールしなきゃしなきゃと思いながらもできず、とりあえずそういう日はお風呂に1人で入らせてもらって、風呂場でなんの意味もなく号泣しています。笑 今日もそうだったんですが、なんで泣いてるのか自分でも分からない感じです😂

でも気持ちが全然晴れやかじゃなくて、すごく疲れるのでどうにかしたいなと考えています。息子を妊娠する前、治療目的でピルを飲んでいたんですが割と気持ち悪くなったり、とりあえずめちゃくちゃ太りました。なので出来たら飲みたくないんですが、PMS対策ってピルしかないんですかね。市販のお薬とかもありますがどうなんでしょうか、、

みなさんどうしてるか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目産んでから凄く酷くなりました😭我慢してましたが、日常生活も辛くなり私はもう妊娠希望していないので生理を薬で止めました!生理も排卵もないのでPMSも生理痛もないです。副作用は不正出血くらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠出産って影響あるんですかね😭私も毎月毎月しんどいし、妊娠希望もないのでそうしようかなと悩んでいます🥲
    ちなみに婦人科で相談して処方された感じですか?🥺体系的に太ったりはしませんでしたか?😭質問攻めですみません😢

• 2時間前