※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父が亡くなり、遺産相続で数百万円を受け取りました。同じような境遇の…

父が亡くなり、遺産相続で数百万円を受け取りました。

同じような境遇の方、旦那さんには相続したことを話しましたか?😣💦

ちなみに私は専業主婦で収入なしなので、夫から渡されているクレジットカードで食費や日用品などを購入し、その他の自分の物などは不定期で足りなくなったら夫から10万程貰って購入するような形でこれまでやってきました。
家計管理は夫が行っています。

私の考えでは、相続で受け取った多くを子供2人の教育資金、自分の老後の資金、ごく一部を自分の物(現在の生活費)として使わせてもらおうかなと思っているのですが、皆さんはどのような使い道なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父が亡くなって母から遺産を少し分けてもらいましたが、夫には言ってません。日々カツカツで頑張ってるので何かあったときのためのへそくりとなってます。

はじめてのママリ🔰

私は金額は言いませんでしたが、現金を相続した事だけ話しました💭
私はNISAの資金にしています🙏

ままり

相続したことは話しましたが、具体的な金額は聞かれていないしいってないです。
もともと共働き別財布で、それぞれ貯蓄しているので、相続した財産も自分管理で貯蓄しています。もし将来必要になる時がきたら使うと思いますが、当面は生活費などにあてるつもりはないです。

はじめてのママリ🔰

私は伝えず半分くらいを娘用に貯金して後はもらいました!