※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談できる友達がいないので聞いて欲しいです。先週の三連休の二日間、…

相談できる友達がいないので聞いて欲しいです。

先週の三連休の二日間、お昼過ぎから旦那が出かけていい?と聞いてきました。子どもが昼寝する時間やし行っていいよと私がいいました。
パチンコや釣りなどに行ったようです。晩御飯までには帰ってきました。

子供が昼寝すると思ってましたが、土曜日は下の子だけ寝て上の子寝ず、日曜日は2人とも寝ず家で3人で過ごしてました。

三連休最終日、子供達が昼寝の時間帯に私も少し1人でゆっくり出かけてきていい?と聞きました。
いいよと言ってくれたのですが、寝ずで行けずでした。
寝てないけど行ってきたら?と言われましたが、ママがいいー、一緒に行くーなど泣いていけず、、。諦めました。

そしたら旦那が、仕事休みの日暇やねんから行ったらいいやん!と言いました。
私は、週3の9時16時パートです。
休みのは、家の家事したり用事したりであっという間に
お迎えの時間になります。
下の子が小さいので、仕事休みの日は保育園休ましたりもしてます。
フルタイムや正社員のママ達に比べたら時間あるけど、
休みやから暇と言われた事に腹が立ちました。

私が、休みの日は色々やる事あるねん!と言うと、
じゃぁ、俺と代われ!俺がパートになるから正社員で働いて!と言われました。
そして怒って、出かけていきました。
旦那は釣りが趣味で、必ず金、土の20時ごろから釣りに行きます。それも、行っていいよと言ってるので特に何も思いません。

旦那は、仕事18時過ぎには帰ってきますが、ずっと携帯みてます。お風呂も子ども達はパパと入りたがらずワンオペです。着替えすら手伝ってくれません。
旦那の脱ぎっぱなしの服、靴下、コップを片付けたり、
電気消したり、
ゴミ捨てお願いしても断られ当たり前に私がやると思ってます。

その日から、不機嫌無視が続き1週間。
今月の生活費を入れてる所から一万円がなってました。
多分取って遊びに行ったんだと思います。お金を黙って取るのははじめてです。このことは、まだ聞いてません。

また今日の晩御飯の時、旦那が冷凍ご飯温めてる間にベランダにタバコ吸いに行きチンとなったので取って、私のおかずを温めてたら、戻ってきてご飯がまだ冷たかったみたいで、
ご飯を思い切り壁に投げつけました。
子ども達は、目が点になってましたが、パパもったいないお化けくるよ!と怒ってくれました。
なかなか投げたご飯を片付けず、私が片付けました。
結構、物にあたります。
今日は、別室で布団敷いて寝ていました。

この三連休は、私と子ども達で遊び場や公園行ったりして
子ども達と色々楽しみました。
子育てに対してや、お金に対しての考え方もあまり合わず、喧嘩はよくしますが、今回は離婚したいと強く思うようになりました。
話し合おうとしても、もういいもういいと聞かないタイプです。

こんな父親やけどパパがいなくなるのは可哀想かなとか考えたり、お金も不安です。
喧嘩の内容は些細な言い合いなのに、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚を本気で考えるなら、実際離婚するしないは置いておいて正社員の仕事を見つけておく方が安心です。本来あり得ないのですが、養育費を払わない男も一定数います。養育費を貰わなくてもある程度生活できるレベルの収入を獲得してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正社員の方が今後安心ですよね。
    これから転職活動していこうと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ

離婚しても可哀想じゃないと思います。
現時点で既にママがいい!ママじゃなきゃヤダ!と言ってるくらいですし…🥺
ママさえ居ればお子さん達はきっと幸せだと思いますよ。
仕事終わって夕方には帰ってくるくせに何一つ育児も家事もしないなんてストレス過ぎるし、むしろ居ない方が楽だと思いました💦
うちの旦那もイクメンには全く足元にも及ばないレベルですが、指示すれば風呂入れるし着替えさせるし面倒は見てます。
それでも自主性がなく応用も効かないので見てていつもイライラするくらいなのに、本当に何もせずに携帯触ってるだけとなると想像するだけでめちゃくちゃイラつくしストレスです🥹
子供より子供すぎてこちらの負担が増えるだけなのでそんな人なら要らないです💦
あまりにも主さんが1人で頑張り過ぎてて気の毒です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とたまにしか遊ばないのでママママになってしまいました
    ほんとに、子供より子供です、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても腹が立ちました。
休みだから暇だと言われた、ってところまででも、は?って思ったのに、その先がまた…😭

不機嫌無視って本当にイライラしますよね😣
物に当たるのも最悪です😣

離婚することを心に決めるだけでも少し気持ちがスッとすると思います。
されたことの記録をしっかりとって、仕事やお金の準備をしておきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視が1週間くらい続くので
    しんどいです、、

色々調べて、準備していきます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え…そんな父親ならいない方がマシですが😓
典型的なモラハラですよね。
奥さんが休みの日に家のことをしてるというのも想像できない、自分が遊びに行ってる間に全て子供のこと家のことしてることにも感謝してない、さらに家族のお金を盗る、物に当たる。そんなパパ私なら欲しくないです。
うちの旦那がこんなことし始めたら即離婚です。

弁護士つけられてもだいたいは親権は母親になりますし、しばらくの間は旦那さんの行動をメモ、録音などして父親にふさわしくない証拠を作るのもありだと思います。
ていうかこんな行動してるくせに親権だけはほしいとか言われてもって感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前、子供にプロレス技をかけてるの見て写真撮りました。
    写真撮ったら、何で写真とるん!?と迫られました、、

子どもだけは、絶対渡したくないです😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消さずに残しておきましょうね!!
    録音や写真もバレないようにが鉄則です。
    弁護士つけられても付けられなくても、こちら側がつければいいんです!

• 1時間前