※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUKO
子育て・グッズ

2歳8ヶ月トイトレはじめました。幼稚園に週3回通ってます。9時半〜13…

2歳8ヶ月トイトレはじめました。
幼稚園に週3回通ってます。9時半〜13時半まで。

家ではパンツで過ごしてトイレに誘ってます。
が、トイレではまだ出ません。おもらしします。
オムツにすると安心しておしっこが出るので、オムツは履かせずパンツで過ごしたいなと思います。
本人もパンツは嫌がらず、喜んで履いています。

おしっこの感覚は3時間ぐらいあきます。
自分からおしっこが出ることは教えてくれません。

週3回行っている幼稚園にもパンツで行かせたいのですが、先生は迷惑でしょうか?💦

個人のタイミングがあるので焦ってるわけではないですが、冬までにオムツ卒業させたいなと考えてます!!

コメント

ママリ

先生に聞くといいですよ!
うちの園は垂れ流しでもいいので
パンツで来させていいですよと言われました😂